通所リハビリテーション(デイケア)


はら脳神経外科 通所リハビリテーション(デイケア)
医療法人愛真会 はら脳神経外科では、ル・ブランとみのはらの建物1階で通所リハビリテーションを運営しております。
通所リハビリテーション 一緒に楽しく過ごしましょう!

リハビリ重視の通所リハビリテーション

理学療法 理学療法

はら脳神経外科の通所リハビリテーション(デイケア)では、経験豊かな理学療法士によるリハビリをご提供しております。
利用者様のご自宅での生活、社会生活の自立支援を目指し、お一人お一人に合わせたプログラムを作成します。楽しみながら自分のペースで健康的な身体づくりを行っていきましょう。
   
 
サービス通所リハビリテーションとは、利用者様に対し機能訓練、健康管理などのサービスを提供することにより心身機能の向上、自立支援の援助、社会的孤立感の解消、ご家族の負担の軽減など図ることにより、利用者様とそのご家族が笑顔で過ごせる毎日を提供することを目的とします。 ご自宅までお迎えに伺い、入浴や食事、レクリエーション、機能訓練等で充実した1日(または短時間)を過ごしていただくサービスです。また、日常生活動作の維持向上に向けて、理学療法士、介護スタッフ、看護スタッフなどの専門スタッフがサポートいたします。ご家族のご負担の軽減はもとより、ご本人様の身体状況やご希望に合わせた介護サービスや、たくさんの方との楽しい交流の場としてご活用ください。
短時間の通所リハビリテーションのご利用も可能です。リハビリを集中的に行いたい方や、気楽にリハビリをしたい方にお勧めです。
1日のスケジュール 1日型(6~7時間)の流れ
1日のスケジュール 短時間(1~2時間)の流れ
施設ご案内
問合せ
サイドメニュー
ホーム
居室・サービス
サービス
施設概要
入居案内
よくある質問
お問い合わせ


デイケア
居宅介護サービス
はら脳神経外科
ページトップ